ハムチーズレタスサンド

パン

シャキシャキレタスにハムとチーズをサンドした朝食にもランチにもピッタリなサンドウィッチです。
時間のない時でもパパッとできちゃいます。2stepで作れば、さらに手早くできちゃいます。

材料 1~2人前


・食パン 2枚(お好みの厚さのもの)
・サニーレタス(4~5枚)
・ロースハム 2枚
・スライスチーズ 2枚
・マヨネーズ 適量


材料 レタス、食パン、ハム、チーズ

作り方

①サニーレタスを食パンと同じくらいの大きさにカットする

サニーレタスを食パンと同じくらいのおおきさにカットし軽く洗いサラダスピナーで水気を切る。
もしくは、ペーパータオルで軽く水気をふき取る。(このひと手間で、食パンが水分でべったりすることをふせぐ)

②食パンにマヨネーズをぬりロースハムとスライスチーズを交互に重ねる

食パンにハムとチーズ

食パン2枚の片面にマヨネーズをぬる。マヨネーズをぬった面にロースハムとスライスチーズを一枚ずつ交互に重ねる

③サニーレタスをのせサンドする

サニーレタスをのせ、もう一枚の食パンのマヨネーズをぬった面を下にしてサンドする。

④2step時短での作り方

1、サニーレタスをカットし余計な水分をとり冷蔵庫で保管しておく
2、ロースハムとスライスチーズを重ねてラップで密封し冷蔵庫で保管しておく
この2点をすませておけば、あとは食べるときに手順どおりにしあげるだけでOK

⑤美味しく作るコツ

美味しく作るコツは、サニーレタスの余計な水分をとること。食パンがベッショリとなるのをふせげます。
お好みでマスタードや黒コショウをくわえてもOKです。

タイトルとURLをコピーしました